ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2006年04月

「宮廷女官 チャングムの誓い」#26(総合)はぁ〜とうとう…

韓国時代劇が面白い!―巻頭大特集宮廷女官チャングムの誓い

#26話「罠」

とうとうきたか…。
アヒルが硫黄を含んだ水を飲んでいるから、その毒で王・中宗が高熱で倒れたと…(チェ一族の陰謀)いうことで、ハン最高尚宮とチャングム…が捕まりひどい拷問を受けました。ミンの旦那もカン・ドックも二人を助けようとするのですが、取調べはチェ・パンスルと利害の一致しているオギョモですから。
ミン・ジョンホだけは助けると言い張るクミョン。(今が、チェ尚宮が返り咲く絶好の機会なわけですが)
 
チャングムのノリゲは、カン・ドックの妻の手からチャングムの手に返り、キンケイを探していた時に助けた人がミン・ジョンホだと知ることに。
 
アヒルが原因ではないとわかったのに、何故か解放されないハン尚宮とチャングムにようやく外へ出るように指示が…で次回へ続くんですが〜次回は泣くしかない展開ですもんね〜
ため息なんだか…不十分な説明っぽいけど…もういいです。判る人には判るから〜
 

「彩雲国物語」#4(BS)を観た

#4「それは宝の持ち腐れ」

紫劉輝が、わざと無能なフリをしていたことを知った秀麗は、怒り実家に下がりたいと言い出しました。

そんな時、父、紅邵可(池田秀一氏)から、劉輝の過去、生い立ちをきかされ、後宮に留まることに。

秀麗と静蘭の関係も、それと静蘭と劉輝の関係(へぇ…そうなんだぁ〜案外あっさりわかっちゃうのね)も…いえ、この三人の関係も…お決まりとはいえ面白いかも。

 

「少女チャングムの夢」第3話は、5月6日放送です。それと1話2話の再放送が5月6日(土)10:05からあるようです。もう、再放送?見逃した人多かったのかしら?

「ホスト部」は、原作通りの展開で、楽しんで観られますただね〜野球中継とかが放送延長になると…放送時間が遅くなってしまうから、録画予約に気をつかいます忙しい時は特に!

「まいどありぃ」

やはり、「クロサギ」面白いです!少しづつ堀北真希ちゃんが、やまぴー扮する黒崎の過去を知ってしまう…。

今回は、堺正章さんが宝石詐欺で登場。

「まいどありぃ」 やまぴー、詐欺が成功すると、この決め台詞が出てきます。

そうだ…0さん、先日は、早々に私の○○日の有難うございました。前から欲しかったものですすこし前、自分で手に入れようとしたんですが…あのお店…お休みだったので、諦めて帰ってきてました。○○日はまだ数日先ですが…それにまつわる不思議な話も興味深かったです。運命ですよ!きっと前世でもなんらかの係わりがあったんですよぉ〜(思い込み?)

ところで…MK姉妹さんに送った荷物…届いたんでしょうか?

会議で疲れているので…今日はもう休みます。

 

映画「デュエリスト」を観た

この映画…BSで放送された「チェオクの剣」(韓国→「茶母」)と、原作が同じ「茶母ナムスン」(パン・ハッキの原作)なんだそうです。なので偽金事件とか、敵対する二人が恋に落ちるあたりは似ていますが、チェオクにでてきた、ファンボ・ユンなどは出てきません。チェオクはワイヤーアクションでしたが…舞うような剣術とでも?

女刑事ナムスンは、ハ・ジウォン、悲しい目をした刺客がカン・ドンウォン

ナムスンは、表情豊かで、はすっぱな娘だったり、男装していたり、酌婦だったり。悲しい目は、これがとびっきりの美形キャラっぷり〜彼の周りだけ空気違う感じで、とんでもなく強い。

ストーリーは、「チェオク」を観た人ならつかめると思いますが…観てない人にはわかりづらいかも。美しい映像を楽しんだ方がよさそうでした。冒頭の市場での闘いのシーンなどは、すごい!でも、人酔いするタイプの方は、目が回りそうな感覚になるかも最後の雪の中での決闘シーンも美しいです。

悲しい目が、ナムスンにノリゲ(と、偽金の証拠)を渡してましたね〜ノリゲ贈るなんて〜やるぅ…ぃぇ…悲恋です

観た時は…?でしたが…今頃…また観たくなってきました。なんで?自分…

公式HP→http://www.duelist-movie.jp/

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6404

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8712/index.html?flash=1

日帰り旅行が当たった…

なんですか…随分前、私んちから一番近くにある茶芸館へいったとき、「旅行が当たる」って言われて書いた覚えがある…それ、当たった…。(今頃?)

日帰りだし…気晴らしにはちょうどいいけど、一人で?同行者は実費がいるしね〜 ということで悩み中です。

今、友人達は、子供の学費や仕送りで厳しそうだし。誘えない…って私も同じですが

今日は、子供を連れて「コナン」の映画を観てきました。コナンは今年の映画で10作目。長いこと観続けてるわ…。

色々な話

やはり、動画はしばらくは、ご覧頂けないです。

今日は、プーアル茶とほうじ茶を飲んで過ごしました。どこにも外出せずで。何故かというと、先日購入した家具の配達日だったのです。うーん…でもちょっと問題がぁ!傷が2箇所あるんです。別にB級家具を買ったわけではないですが…。だからまた取替えることになってしまいました(また…なんです。この家具屋さん以前買った時も配送時に傷ついて…取り替えたんです)

で、ほうじ茶は、先日おかげ横丁で買ったものです。熱湯を注いであまりおかずに頂くのがいいみたいでした。渋味がでちゃうので。やはりほうじ茶はいいですね〜ホッとします。ほうじ茶といえば、えぴさんに頂いた加賀棒茶は最高でしたねあれが一番好きかも

ドールはキリリクも頂いたので、頑張らねばっ!といったところです。

とりあえずのお楽しみ、「デュエリスト」観に行きたいっ時間作らなくちゃね…。

ツバメ…元気ですが…今どういう状況かは判りません。早朝、我が家の玄関先で散歩中のお年寄り数名が、見物していくようです。大声で好き勝手話してるもん…それで起きるんですからぁ〜

「宮廷女官 チャングムの誓い」#25(総合)

#25話「母の敵」

チャングムとハン最高尚宮は、お互いが母の親友、親友の娘であることをようやく知り、過去の出来事を思い出しながら…喜び合うのでした。

ミョンイの日誌を盗んだのが、ヨンノだと知り、問い詰めたものの…シラを通され、このままでは、チャングムの素性を知ったチェ一族がチャングムを亡き者にしようとすると判断して、とりあえず、チェ尚宮、クミョン、ヨンノを太平館へ就かせる事にしたハン最高尚宮でした。また、カン・ドックの家に身を隠して動いていたミン・ジョンホにも、自分のこれまでの経緯、生い立ちを話したチャングム。

チェ一族は、自分たちの悪行が知れるのを恐れ、チャングム達の命を狙いますが、ミン・ジョンホの部下達に助けられました。

そして、いよいよあの事件が起こることに。温泉へ療養にいった中宗にアヒル料理を出したのですが、王はその料理をもう一度食べたいといい、最後の日にもう一度、アヒル料理を…それが…これからのハン最高尚宮とチャングムの運命を大きく変えてしまうのです。

「アヒル事件」…これから、とても長くて辛い展開になって行きます。

ノリゲの件がようやく出てきましたね。ノリゲ(チャングムの父と母の形見)もうすぐ、チャングムの手元へ!

イ・ヨンエさんや、イム・ホさん来日。すごいことになりそうですね

「彩雲国物語」#3(BS)

「彩雲国…」

サブタイトル「能ある鷹は爪を隠す」。主上・紫劉輝の生い立ちと、その彼が本当は有能であることをようやく秀麗が気づく…そんな展開でした。秀麗は、劉輝が男色家(笑)だと誤解しているのですが〜

気楽に観れます〜原作を読むかは迷い中

今日は、「少女チャングムの夢」の放送はありませんでした。


 

あれ!?

あ〜HPの広告が出ないようにしました。それはいいんですが…あれ?動画が再生できなくなっている?いつから?なんで?わからないから、あとで考えよう

ところで、さっきからあちこちで地震がおきてますよね?大丈夫でしょうね〜いやですよぉ…。こないでぇ〜!

ようやく、録画してあった「ホスト部」を観ましたやっぱり面白いですぅ〜

でもわたし第1話録画失敗してるんです。ちゃんとテレビ局のHPで確認してその通りにしてあったのに…変更があったみたいで…がっくりだから第2話を観たんです。声優さん、CDとは違うけど全く違和感ないですね

○さん、心配してくれていたのに、本人ドラマやアニメ観て喜んでました。ごめんね〜我が家はほとんど圏外なんですよ…携帯その辺に放置しっぱなしでした。

 

涙に…

第1話、見事に忘れて見なかった「クロサギ」。これは、ユリちゃん(天海祐希さん)の「トップキャスター」と同じくらい気に入ったかも。

後半のクロサキ(やまぴー)の悲しみがぁ〜そして涙にクラっときました黒髪いいですわ

 

ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード