ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2005年11月

来週は…X'mas party3

f2f7a454.jpg来週、まちがいなくお笑い担当だわぁ〜おごそかな雰囲気ぶちこわし… ふふっ

例のものが出来上がっていません予定通りにはいきませんよ…明日も予定入ってるしね

 

修業ですか!?1

b4ead4a6.jpg今日は、きつかったです。プライドの高い人は打ちのめされてても、見栄を張るので、ひたすら聞き役に撤しておりましたぁ〜 体力消耗著しいです。なので、いつもなら帰宅せずに買い物にいく私ですが、少しでも休みたくて…一時帰宅しました。帰ると旦那が出かけるらしく…浜田○吾のコンサートに行くと。あっそう知りませんでしたが、お好きにどーぞぉ(-_-) 掃除を超速で済ませて、子供を迎えにいこうとしていたら、電話がぁ!先日から連絡がとれなかった友人でした。学生時代仲良かったので気を遣わない会話に癒されました(*^_^*) ジワジワァ〜と人間アロマだぁ♪ 有り難いことです。画像は今日食べたランチです…。

☆頂き物フリイラUP☆5

「賜り物」に頂いてきたフリイラを飾らせて頂きましたほぉ〜綺麗…いつもこっそりお邪魔しているだけですが…この方の絵好きですぅ

別館の賜り物も本館へ移動しました〜長かった…

応援してる

f0dd419d.jpg私が二年前に味わった、我慢の時期を友人が迎えている…(友人→複数) 私は聞き役だけど応援してるから 今日のランチはこれ!あつあつドリア。 お茶の時間は、栗のタルト。

 

35337d20.jpg帰宅したら「十二国記」山田章博画伯の2006カレンダーがAmazonから届いていたなんとなくホッ

もう今年も12月間近…一年なんて早い…っていうか早すぎ

 

明日も人と会う約束がある…

ためいき

7c9b2eed.jpg今週は、予定がぎっしり☆頑張って今日のうちに出来ることを消化しました。お茶の時間に、頂き物「タンテ・アニーのチーズタルト」ハウステンボスのお土産を(*^_^*) ご夫婦で、九州を旅行ですって!仲がよろしくって羨ましいですよぉ…お土産有難うございました♪ 私には、絶対ないことですよ。

宮廷女官 チャングムの誓い#8(総合)5

1eb6d192.jpg

#8話「女官への道」

今回は、ミン・ジョンホと再会…といってもお互いあの時(チャングムが、意識のないミン・ジョンホの怪我の手当てをしたこと)のことと結びつけることもなく…。

毎回、苦労しているチャングム。今回はスラッカン(水刺間)の女官になるための料理試験なのですが…小麦粉の代わりにスンチェと夕顔を使った饅頭(マンドゥ)をつくるものの、規定の材料(小麦粉)を使わなかったことにより宮中を去ることを言い渡されるのですが…。

何故、小麦粉がなくなったかというと、同じ女官試験をうけるチムバン(針房)のハンイが、明日宮中を去るノ尚宮のために饅頭汁を作って食べさせたくて盗んだとこがわかって…。それには悲しい身の上話があったんですが…でも普通盗んで作ったものなんて喜ぶものかしらね?まぁ…チャングムも手伝ってたから結果的にはいいのかもしれないけど…それでチャングムは試験に落ちてるわけだし。(まぁ…女官にはなるからいいとわかっているけど)

あぁ…饅頭(マンドゥ)食べたい

韓国で買ってきたものぅ船礇鵐哀爛哀奪

9826c23d.JPG9b67bcad.JPG

                  

 

 

 

もう11月も終わるので…韓国ネタを終わらせないとね〜ってことで、韓国で買ってきた私のおもちゃ→チャングムグッズ

宝塚関係の他は記憶に残るのは免税店めぐり…(がっくり…)色々買いましたよ。チヂミもキムチ(カクテキ)も岩のりもチョコやお酒に…済州島の天然蜂蜜「石おじさん」ってのもね〜(ブランド品もね

でもほとんどは宅配だったんで、問題はなかったんですが…とんでもなく嵩張るものを買っちゃいまして…スーツケース片面をそれに占領された時は冷や汗ものでした。それが、チャングムのカレンダー店頭に並んでいた時はカレンダーだけだったので、これは嵩張らないしチャングム好きさんのお土産にしようと○個下さいといったら…でてきたのがこの仰々しいお箱様に納まったカレンダーでした。思わず目が点このお箱様をみた方々はみな一様に驚いていました。そりゃそうですよね…私が一番驚いたもん

その他のチャングムグッズ(母曰く…「あんたのおもちゃ」)

04342d6f.JPGチャングムポストカードセット、なんだかよくわからないけどチャングムのノリゲっぽい根付キーホルダー(なんと12$)チャングムメモ帳。

そしてチャングムとミン・ジョンホの落としたら即壊れるフィギュアとはいえない置物(これ一つが15ドル高っチャングム好きさんのも買おうとしたら…展示品したなかったのでごめんね〜我慢してそれを買いました。)でも、これチャングムに似てないというか…誰?って感じ。

1aeab426.JPG

 

 

 

 

054ed4c8.JPGソウル市内観光も、宗廟(チョンミョ)と南大門(ナムデムン)しか行かず…楽しみだった景福宮(キョンボックン)や徳寿宮(トクスグン)昌徳宮(チャンドックン)…には行けませんでした。2箇所回ったら免税店にまた行って、お昼にビビンバ食べて…なんだったんですかね〜いつか行きたいです。そして「大長今テーマパーク」も!(そんな日は来るんでしょうか

cfd0846f.JPG

b9dcae1e.jpg

昼ドラ「デザイナー」最終回

泣きましたぁ…子供の頃、原作読んでたので結末もわかっていましたが…それでも涙が止まらなかったです。ネタバレですが(結末を知りたくない方は、これより先は読まないで下さい)、亜美と朱鷺は双子の姉弟。愛し合う二人なのに…亜美自殺、朱鷺は亜美の死のショックから記憶を無くして自分は6歳だと思っている…といった結末なんですよぉ〜(原作では、6歳ではなかった気がするけど) DVD化するそうなので、買ってしまいそうです、私

ドラマ「デザイナー」公式サイト↓

http://mbs.jp/designer/index2.html

チェオクの剣#4(BS)

#4話「脱獄」

偽金事件がずっと絡んでおります。なかなか事件解決のメドがたたないので、とうとう牢にオトリを進入させてますが…。ソンベクは偽金事件にかかわる人なんですが、この人が冒頭の人。そしてチェオクの○だと思ってる人。

なんていうか今回、チェオクが何回泣いてたか…ユンの前であんなに泣いたらユンが動揺してしまいますって!まったく会話は重いものだけど、グラグラしてるユンみてると、ニンマリ(してるのは私だけ?)

あれ?ナニはユンの許婚ではなかったんですね〜でも想いを寄せているのか…フムフム

ところでイ・ウォネがカッコイイという話を先日Oさんがしていて…私達の身近にいる人によく似ていると私がいったら爆笑でした中国茶頂きながら、する会話?って気もするけど…楽しければいいのよね

 

全国ツアー公演観劇5

d9a2ccf5.JPG今日は、宝塚歌劇全国ツアー雪組公演「銀の狼」と「ワンダーランド」を家族と実家の母とで観劇してきました

トップ朝海ひかるさん、娘役トップ舞風りらさん 、そして水 夏希さん。

「銀の狼」は今から十数年前(プログラムみたら14年前だそうです)の月組公演の再演…。当時の月組トップ カナメさんこと涼風真世さん、麻乃佳世さん、当時二番手スターのユリちゃんこと天海祐希さんの「銀の狼」がずっと脳裏に刻まれていた私は、今回の再演がとにかく嬉しかったのです。

フェアリーといわれたカナメさんならではの主人公シルバは歌唱力もありまして、(カナメさん退団後「るろ剣」の剣心役の声優さんでしたよ)コムさんこと朝海ひかるさんはどう演じるのか期待をしておりました。コムさんトップ就任後の舞台は昨年中日劇場で観劇していたのですが…なんだかほとんど記憶がなくて

いやぁ〜びっくりしましたすごく歌お上手ですよっのびがあって…素晴らしかったです。それに、銀髪が似合うぅレイ役の水さんとのツーショットをオペラグラスごしに拝見して「きれー綺麗すぎるぅ〜」と思いました。

ストーリーは、19世紀末のパリが舞台なんですが、殺し屋のシルバは自分の記憶を持たず…彼は本当は外科医だったのですがある事件に巻き込まれて…という悲しいお話なんですよ。詳しくは宝塚関連のHPでお願いします。(今回のストーリーは複雑なので簡単に説明出来ない…)素晴らしい作品を観劇できてよかったです。(正塚先生作・演出)  主題歌、そうそうこんな歌だったと…以前ダウンロードしておいた「銀の狼」の着メロを使ってみたり悲しい歌ですけどね。

「ワンダーランド」は、はじけるような楽しいショーでした。連れていった子供も大喜びでした

この地での公演は2公演しかないので、1回目ですし当然舞台挨拶もあり…またファンが増えたなぁーって感じでしたね。このあたりは県民性なのか、おとなしい控えめな人が多いのでお行儀のよい観客だったと思いますよ。

スポニチOSAKA宝塚歌劇支局HP↓

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/takarazuka/takarazuka.html

朝海ひかる写真集
宝塚パーソナルカレンダー朝海ひかる 2005年 (2005)
宝塚パーソナルブック1 朝海ひかる (1)

ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード