ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2005年07月

法事とアナゴ!?

e9ecbf59.jpg今日は、法事でした。親戚多いし…社交辞令ばかりでドッと疲れたわけですが…法事の後の食事会は、穴子料理が評判のお店へ。ここの穴子を食べると穴子嫌いの人も穴子の見方が変わるともいわれているのですが?実は、穴子…嫌いじゃないけど好きでもないので^^;画像は会席膳の最後に出てきた穴子寿司(このあとデザートはありましたけど)さすがにおなかいっぱいで食べられませんでしたよ。お土産のお寿司もあったのでなんだか穴子寿司をたくさん持ち帰ってしまいました。続きを読む

女王の教室#5…きつっ!

今回の「女王の教室」#5は、予想通り和美ちゃんが地獄をみていましたね〜!そして、周りの子供は、人以下に成り果ててましたが…。親もまったく気づいてないところが、歯がゆいです。結局、あの代表委員の二人は復活したけれど…6年3組は夏休みがない!との真矢(天海祐希ことユリちゃん)の宣言で次回へ続いたわけです。来週は、もう一人の代表委員の子(進藤さん)の話になるようですね。
先週は、観てて吐きそうになりましたが、今回はそういうこともなく…慣れですかしら!?



続きを読む

マンゴープリン

200507301432000.jpg今日のランチは中華風ファミレスで 済ませました。お安い価格設定なので注文しすぎたような〜σ(^◇^;) デザートは、マンゴープリン♪税込336円也。アロエ入りでした。プリンは甘すぎましたがいっしょにでてきたレモンをしぼっていい感じのお味になりました(^-^)

その後、ベル・ファームというところへ行き、松阪牛ジェラード伊勢茶ジェラードを食べてきました。画像は、うまく撮影できなかったんで…公開はできませんが^^;松阪牛のつぶつぶの食感はあるものの、お味は普通に美味しいものでした。伊勢茶の方はほのかに甘いお茶の香りがするもので、私的には一番でした♪

ベル・ファーム↓
http://www.bellfarm.jp/続きを読む

間に合った

e20b9bed.JPGようやく、手直しも終わりました。1体猫の女の子のみ放置されてますが…^^;それは仕方ないとして。
猫の男の子は、帽子(後ろに背負ってる)とバッグ(裏地付→妙なところに凝ってしまう)を新しく作ったり、手直ししたりしたものです。でも、猫は売れ残ると思いますよ!(ボディに色もつけてみたのですが…)

続きを読む

ドールできた!

c4d249f2.JPG今日は、朝いつもより早く出かけたんですが…用事片付けていたら半日つぶれたぁ〜
で…夜になって、帽子が縫えたのでようやくデジカメで撮影したんですけど…夜って写り悪いので、とりあえずこんな画像で^^;(人形の話)画像クリックすると大きくなります。

そうそう!えぴさんから「気晴らし」が届きました♪わぁ〜懐かしい…「偲芳歌」。最近「十二国記」のCD聴いてなかったですよ…以前は一日中聴いてたのになぁ〜^^;お心遣い有難うございます!続きを読む

今日って?

162517e9.jpg今日は、ビーズなのか組みひもなのか判らない物を作り、さをり織り、ドール制作と…息つく暇なしでした。夕方、帰宅して、理不尽なことがありとうとうブチっ!と理性のタガが切れまして…。ただいま、空気が重いです。
(誤解のないように、いっときますが…ボラ関係ではなく家族問題です)
夜の散歩も、気晴らしにはならず…気持ちのやり場に困ってます。

猫のドールの代わりに制作の女の子のドールは、今から髪をつける作業ですが、気持ちがこれじゃあねぇ〜

画像は、猫つながりで…先日おかげ横丁で見つけた招き猫…商売繁盛!(なんか違う!?)

失敗作

829fe496.JPG台風の影響で警報が出ていたので、今日は自宅待機…。そうだ!例の猫ドールを手直ししようと…いろいろ試みているうちに、もう手直しできる状態ではなくなってしまいました^^;女の子の顔が細くて可愛くなかったので…切ったり縫ったりしていたら…あらら…てなもんでして。無残な姿になって打ち捨てられております。仕方ないので、新しく女の子のドール(猫ではなく)を制作し始めました。うぅ〜ん…でも締め切りは30日。間に合うんでしょうか…?はぁ…
続きを読む

台風だから

台風は、今この地方に接近中ですが…今のところは小雨くらい。警報でてるので自宅待機のまま…^^;

「エピソード3」を観た

ce17c7ee.jpg今日は忙しかったのですが…朝早起きして予定を消化し、なんとか目指していた上映時間に間に合わせました!根性で^^;
相変わらず、一人で気兼ねなしに観賞してきました。が、今回は上映時間が長いので極力水分は控えて…(だってねぇ〜ト●レ行きたくなる時って一番見逃したくないシーンだったりするでしょ?)



公式HPはココ↓クリック☆

http://www.foxjapan.com/movies/episode3/続きを読む

猫のドールを…

177be754.JPGえーと…今週中に3体の猫のドールを手直ししなくてはなりません!
もう2年前に制作したものなのですが…31日にあるイベント用として。

HPの方は今月中には、リニュは無理みたい。まぁ、誰かが待ってるわけでもないし、こちらはのんびりやっていきます。それより、今しなければならないこと、したいことを優先させていこうかなって思ってます。

画像は、猫つながりで…^^;
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード