ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2005年03月

お茶堪能♪ついでに茶葉まとめ買い!

5e3ee8f0.bmpあぁ〜すんごく久しぶりにお茶堪能しにお店に出向きましたよぉ〜♪
やはり、大好きな「阿里山金萱茶(特選)」をとりあえず注文!やはり、すごい!この香りは、陶酔もの…
マンゴープリン、兎あんまん…と食べるわたくし達^^;
はじめて、9煎目まで飲んだ…。「すごい!まだ飲めるわ」って感じでした。

で、あとで、碧螺春(ピロチュン)飲んで…お湯熱すぎなんじゃ?渋いもん…コレ…とかぶつぶついいつつぅ〜(>_<)青草の香りはしてました。

茶葉は15種を少量ずつ買い込み、茶杯も新しいのを買いました!

なんとか…3月中に完成致しましたぁ〜(-.-)

はぁ〜!でけたですよぉ…
六ちゃん風ドール完成!ほんとは、二体の六ちゃん風ドールを同時に完成させる予定でしたが、衣装のちりめんが足りなくなりまして…^^;ドールの方は、二体できているのですが、裸でUPするわけにもいかないので〜衣装ができたら、画像UPします。

で…近々、今完成している六ちゃん風ドールの画像を先にUPします。ほんの少しですが、奇特にも完成を待って下さっていた方々、長らくお待たせ致しましたぁ〜m(__)m

にしても。二度と同じドールが作れないわたくし…。今回の六ちゃん二体も、顔が違うんですよねぇ〜わざとじゃないんですよぉ!描けないんですって。

ところで、すごい古い友人から、○年ぶりに電話がありました。「全然、喋り方も声も昔のまんまやねっ!」って言われました…15〜20くらいまで、毎日電話したり会ったりしていた人…。なぜか久々に「ガ○○ム」の話しましたよぉ〜  あの過去はやはり、本当にあったことなんだなぁ〜

そろそろ復活しますぅ〜

4df034d2.bmp色々ありましたが…とりあえず復活致しますぅ!
カウンターまわることなんてないと思っていたら、心優しい方がお越し下さったみたいでぇ〜有難うございます。感謝ですぅ〜m(__)m

昨日手に入れた、蜻蛉玉…、コレだけで………(>_<)お高いですよね…
以前買った分は、使い果たしたので、新しく買って参りました。でも、綺麗なもの眺めるのは大好きなので、満足しています。これから制作するドールにも
使っていく予定です♪

少しだけ…

なんだか久しぶりな気分です。少しだけ…Blog^^;

とんでもなく忙しく、気持ちの重い数日でした。メール下さった方ごめんなさい。さきほど、ようやく開封したのですよぉ〜!お返事遅れている方ゴメンナサイm(__)mお返事もう少しだけお待ち下さいね〜

強化月間とか言ってましたが…それも中断してます。昨夜、焦って2体の○太に目を入れたら、1体は修正しようのない失敗をやらかしましたぁ…作り直しです。あぁーーーっ(T_T)せっかくあそこまで作ってあったのにぃ〜
しばらく呆然としてました…

今回つくづく感じたのは「私、長男の嫁でなくて良かった…」です。次男の嫁でもこんなに忙しいのにぃ〜!

あぁ…中国茶飲みたいよぉ〜(+_+)


ほんの少しの間ネット落ちしますぅ〜

身内に不幸があり2,3日ネット落ちしますぅ〜^^;
メールのお返事送りたい方もみえるのですが…ごめんなさい〜少しお時間下さいねぇ…

喪服出したり、家族をショートステイさせたり…一度に言われても無理だってっ!

フルーツバスケット(実は…)

ふふっ!lunaさんBlogのパクリです^^;

「フルーツバスケット」と聞いて即座に脳裏に浮かんだのは、もちろん、漫画(とアニメ)の「フルーツバスケット」。

ところで、「ぼく地球」ネオストーリーがいよいよ始動!みたいよ(*^_^*)
お好きな方!別冊花とゆめ5月号(3月26日発売)です!!
昨年の夏以来です〜!

よかったぁ♪

心配していたことが解決しました!復活お待ちしてましたよぉ〜ヽ(^o^)丿


あれ?日付変わってる?明日っていうか今日…ボラの方で「お楽しみ会」があります。また癒されてきます(*^_^*)

強化月間がぁ〜!毎日地味に制作してるのに…。今月中になんとか一つは出来るか?びみょ〜

「いぬのえいが」

6e7c0a5a.bmp今日は三連休の三日目…。出来れば、一人もしくは、動物好きの友人と観たかった「いぬのえいが」を観て来ました〜。最近の映画の中で観たかったものの一つです。共感できて、笑えて、泣けて…癒される…そんな映画でしたよぉ♪
くどいけど、ある事情から集中して観れないのがねぇ…(>_<) 
動物好きの方是非ご覧下さいね〜

私の住まいの近くでは、シネコンが3箇所ありますが、なぜかどこも上映してなかったので、久々に普通(?)の映画館へ行ってきました。たぶん私あの映画館行ったの「仮面の男」以来ですわぁ…

こんな時間に梨山烏龍茶

8cfee649.bmp制作続けながら、なんとなく梨山烏龍茶飲んでます。すがすがしい感じが好きです。甘みおだやか、後味すっきり♪何杯でも飲めますもん。
最近一人で、こっそりお茶してるのでまたお茶会がしたい…。

気がついたら朝でした…

強化月間貫いていたら、あれ?朝でした^^;まぁ連休だからいいけどね〜
観たい映画…このままでは見逃しそうです。時間作って行きたいけど、今週予定をこなすだけで大変そう…ネット落ちもありかも(>_<)せめて、Blogだけは、続けたいけれど、無理かもしれない。
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード