ちょ〜気まぐれ日記〜ひじりんの私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれなひじりんが気の向くままに書き綴った駄文

2005年01月

なんとか間にあいましたぁ〜

「利広風ドール」先ほどUPしました!画像はあとで追加するかもしれません。「火輪花」まなつ様永らくお待たせしてすみませんでしたぁ〜
お気に召して頂けるか自信はありませんが^^;楽しみにして下さっていた少数の方々…お時間ありましたらみてやって下さいまし…。

出来た…?

なんとか出来た…でも失敗かもしれないです(>_<)色入れてるうちに段々と目が大きくなってしまって〜ごめんなさい。開き直って、撮影を明日と明後日でやってしまいます。ぎりぎり1月中…。間の合うのかな?
続きを読む

もう少し〜^^;

最近忙しすぎて、一日が終わるのが早い…

悩んで壁に阻まれた制作も、最後の難関を残すのみとなりました!長らくお待たせしている貴女!本当にごめんなさいね〜。ようやく例の集中力がモノをいう山場です。でもその後撮影があるからギリギリ今月中にUPかもしれません。楽しみにして下さっているごく少数の方々、あと少しお待ち願います。
その後は、どんなツッコミもお受けしますから〜(>_<)


<私信>

オレンジ様、明日例の本持っていきますが、会えるのかどうか…?
例の本はいわゆる…「酒池肉林」ってやつかも〜(>_<)

気ついたらもうこんな時間

なんですか…もうこんな時間ですわぁ〜^^;ひとつだけ、下の「チーズ蒸しケーキ」ですが、低カロリーで嬉しいのですが、やはりケーキとしてみない方がいいみたいです。なんだか卵料理食べてる感じですしぃ!不味くはないですけどね。

今日は早めに更新!

8c0ab313.bmp昨夜はこのブログに泣かされましたね〜lunaさん! 今日は、ある会の新年会でした。といってもランチですけどねっ!3000円くらいのコースでした。創作料理、美味しかったです。量的には少量だけど、のんびりおしゃべりしながらの食事…お腹いっぱいでした。しかし、よく喋るわぁ〜私達すごい迷惑なお客でしたよね…^^;その後、場所を変えてまた、お茶して…また煩い…(>_<) 最後は韓国旅行に行くメンバー募ったり…。で、いつも通り家族迎えにいって、帰りにスーパーで買い物。帰宅して気づいたっ!買ったはずのおかず忘れてきたってこと…もうええわ〜 で、夕飯作って今PC使ってます。おぉっ!友人Sさんから可愛い画像が〜これはUPせねばっ! 画像は今日のランチに出たデザートです。抹茶のムース、バニラアイス、抹茶あずきケーキです。

オモイ…

今、こうして日記書き込める私は幸せなんだな〜とつくづく思います。唐突で意味わからないですが、そう思える出来事が起こってしまったので〜(>_<)

ここ数年電話嫌いになってしまった私…。メールが便利なのでつい…^^;私から電話するのは必要な時のみです。それでも、懲りずに電話を下さる方に感謝です!ほんとは会話大好きだから〜電話嫌いというより面倒なのかもしれません。

ところで、「義経」の子役さん、いいなあ〜(*^_^*)可愛い〜!とうとうタッキーになりましたけどねーっ!そういえばタッキーの子役時代?も良かったよね?「怪奇倶楽部」なつかしぃ…(決して私はショタではない!)

クッキング・セミナー

140f3441.bmp今日は「クッキング・セミナー」に参加しましたぁ〜!「低カロリーの料理の工夫〜お粥〜」ということで」、メニューは、ボルシチ風カーシャ、ノンフライヒレカツ、チーズ蒸しケーキで、カロリーは1食600カロリー以下という興味深いものでした。時間もかからず、美味しく低カロリーだなんて、すごい!さっそく、「チーズ蒸しケーキ」はHPの『本日のスイーツ』にUP致します!電子レンジでできるお菓子です。画像は「ボルシチ風カーシャ」です。ビーツ缶使用なので、色が赤い!真ん中のサワークリームをつけながら頂くと美味しいです♪   さて、今日は雪…我が家周辺は雪はまったくありませんでしたが、いつものように、車で家族を送っていったら銀世界でしたぁ^^;あぁ…スタッドレスタイヤに付け替えておいてよかったぁ〜

ねむ〜い…

02d3f733.bmpすみませんm(__)mメールのお返事遅れております^^;

HP…なんとかしないとねぇ〜(>_<)可愛い癒しさん画像も色々頂いているのに、まだUP出来ていません。ごめんなさい!画像下さった方々〜

画像これ、ハウルです(*^_^*)フィギュア買ってしまったのです。相変わらずこのテのものに、ちょー弱い^^;ジブリ作品一の美貌のお方!

ようやく行けた…

忙しいーっ!19日は、ネットで知り合った仲良しさんのHP「1周年+リニューアル」だったので、なんとかお邪魔しなきゃと思いつつ…結局、日付変わってようやく〜でした^^;あ〜ぁ…(>_<)それに、あちこちメールのお返事送りたいのに、もうこんな時間です。聖舞、なんでこんなに時間ないの?
 そうそう、今日の午後(ほんとは昨日)は、ずっと人形の衣装縫ってました。ボラの日だったので、ちょっと勝手させて頂いて…。後、衣装につける飾りとかをイメージ通りに作れるか!?です。もう、私の頭の中では、撮影のことでいっぱいです(それドコロじゃないのに)梅はまだ早いしぃ〜どうしようかな〜♪色々妄想中…(>_<)

今日は真面目に…

ddf86a7c.bmp今日はまじめに人形制作していました。某仲良しさんへのプレゼントです。お約束してから、随分お待たせしてしまって申し訳ないです(>_<)このお人形、某国の第二王子様という設定で、顔を描くのが一番の難関です。やっと衣装が一つ出来たのに、明日から三日間外出が続きます。なので、完成は来週にずれ込みそうなんです^^;完成したら、画像UPしますので、興味のある方はどうぞぉ〜(^_-)
画像は、薔薇茶です。薔薇のポプリといっしょに〜☆
ひじりんです♪
ひじりんが、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
身の程をわきまえて自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。周りからは、末期ファンと呼ばれています。
朝ドラも大好きです!









訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード