200504051747000.jpgドール作りを始めて数年、十二国記風のドールはまだ作り始めて半年くらい?所詮手作り人形なので限界ってものがあります。(技量のなさも、もちろんですけど) その限界をうまく誤魔化してくれるのが、ミニチュアなんです。私がもってるのは、ある方から頂いたアジアンシリーズと以前から地味に買ってた洋食器のカップ、ソーサー、ポットetc… ( 一応陶器ですが、ボーンチャイナではない)こういったミニチュアの効果で、私の下手なドールは誤魔化されるのです。有り難いミニチュア(*^_^*)
でも、私が使ったのは、小鳥と剣とランピングした贈り物の箱…。アレも私からみたら、りっぱなミニチュアですものぉ〜^^;アレがなかったらもっとお粗末に写ってるはずぅ〜