ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

みちふうサヨナラ公演終わりました

みっちゃん、下級生◯にも、必ず「お疲れ様でした〜」って頭を下げていかれるので、みんな恐縮しまくりでしたね〜そして幸せでしたね〜
そういう謙虚なお姿をみた下級生が、見習ってくれていたらよいなぁ〜とずっと思っていました。

ふうちゃん、いつも元気いっぱいで、可愛かったです。カツカツと音を立てて歩く姿は男前でした。

みっちゃんのおかげで、星組さんは今までにない経験がギュッと凝縮して経験できて、芸の幅も広がってよかったと思いますよ〜

お二人とも、歌ウマだから、聴いていて心地よいし。

歌ウマ、これ大事な条件です。
音を外していなくても、耳障りの悪い声は、なんかしっくりこないし。

音を外す人だと、ハラハラして落ち着かないし。

私、以前は、ちえさんの時代の星組が好きだったのですが、みちふうの時代もよかったなぁ〜と思える今日この頃なんです。

明日からさゆみさんの時代になります。
さゆみさんは、ちえさんの時代に戻るのではなくて、ちえさんの頃の良いところと、みっちゃんの良いところを残しつつ…新しい星組を、作っていって頂きたいです。

2日連続の完徹?

疲労困憊です…

眠らせてください…

月組退団者…

集合日は、14日でしたか。


何日も前の話になっちゃいますが。

月組退団者の発表がありました。

image


91期が、二人います…。
まんちゃんに、ちゅーちゃん。

残るは、ゆりちゃん一人。

Instagramは、宝塚OGが、相変わらずの
きれいなお姿や趣味のものや、食事の画像などを公開していて、花組ミーマイで退団された鳳真由さんも、個性のある画像を載せています。
その、画像の中では、愛猫すずの画像がシュールで、面白いのですが。

まんちゃんちゅーちゃんも、そうやって退団後、楽しい画像なりを公開してくれたら、嬉しいです。

いまは、最後の公演、無事に終えていただきたいですね。

ほっこり

のりおくん、ご帰還!
よかった〜
すみれちゃん、さくらちゃん


朝ドラの話w

もろもろ

今回の某公演のお断りの多さには、辟易しました〜
酷すぎましたよ〜!そんな中、特別待遇の方もいたようですけど???自慢し放題でしたよ〜

大方は、自チケを高値で買って観るしかなかったですよね〜Bでも、Sの値段以上だったりして〜

次もまた、そんな感じになるんでしょうね〜
観たければ自力です!みなさん、いまから自チケ準備してください。自分のために。

とか、いってたら、これでもかってほど、取り次がれたりして〜

でも、今度のは主演の方の人気を考えたら…チケ難。

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

ところで。
やはりあったんだな〜と今更なことが。

下級生の頃から抜擢されると、人気も出てスターとしての道は開けていくけれど、なんといっても女の世界です。

いろいろありそうだなとは思っていたけれど、確信することがありました。

それなのに、いつも笑顔を絶やさずに耐え抜いて、着実に進んで行けている某ちゃんのことを思うと、なにがなんでも応援しなければ!って気持ちになります。
歌を聴いて涙してしまうのは、某ちゃんしかいない。私にとってはね。

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

ありがとうございます!といわれて、怖い思いをしたのははじめてです。
というか、大声で「有難うございます!!!」って、音校時代のすみれ売りと同じですよね。

ほんと、怖かったです。青ざめましたよ。

有り難いと、微塵も思ってなかったですよね。
怒気を含んだ「有難うございます!!!」一生忘れません。

元気のもと

贔屓に、「今日(舞台上から)見つけましたよ!」とか、言われたときは、嬉しいものですよね〜

ちゃんと認識してもらえてるってことですもんね〜

街中で、偶然遭って立ち話したこともあったけど、オフの時なのに、気さくで〜やっぱり
可愛いな〜いい子だな〜って、ほんわかすることもあるし。

これからもよろしくお願いしますといわれれば、もちろんですともぉ〜と、頷きます。


観劇すれば、最後に必ず目線がきて、にっこりしながら、お手振りしてくれるイケメンもおります。ウインクが、何回も繰り出されるのもすごいです。

観劇するのはまだ先だけれと、今度の公演評判いいので、楽しみです。


そういう楽しみを秘めて、毎日の現実を淡々と生き抜いてます

駆除話

今日は、蜂の巣三個、駆除しました〜

知らぬ間に自宅の軒下や、面格子の内側に…。

いつも、私がサクッと終わらせてしまいます。

冷静にそっと近づき…。

そして…
手にはカ◯キラー!

私が、蜂の巣駆除に使うのは、これ。
一吹きだけで、かなりのダメージを与えることができます。

相方は、まったく役に立たないので、頼ることは諦めました。

子供達が、刺されたら大変ですから。
母の愛は強し!


この時期だから、蜂の数も減って、危険ではなさそうだけど…。

甲斐がある

友人からの、LINEで知った…。

あ、ほんとだ〜!

昨年プレゼントした、ふわふわもこもこの可愛いアレを今日使ってくれていた…。今年のはじめにも、使ってくれていたけれど。
もう、好みのモノをプレゼントする自信がなくなって、最近は好きな食べ物を、入れるだけだったんだよね。
食べ物は、外してないらしい。好きなものベスト3のうちの、1、2は、いつも私が入れているものだから

やはり、今日行けばよかったわぁ〜

今日が今年最後の機会だったのに…。

寒くなってきたので、自宅の冬支度してたんだよね〜

好みじゃないものは、使わない人だから、嬉しい

今度はいつ会えるのかしら…。

笑えるくらいチケ難?

すごいですよ〜新公以降全滅。

チケ難がわかっていたなら、はじめから一人何枚までしか申し込めないと制限設けたほうが、事務処理が楽なのではないかと思えますね。

友人席が出ないだけでなく、本人分もバッサバッサと切り捨てる感じです。

代表の力量とか関係なく、物がないんでしょうね。

大楽を観られるのは、限られた人だけれど、前楽も出なさそうですね〜

自チケなんて高額だし、次も観たいなら、余力を残して見守ってるほうが得策のような気もします。

まあ、それは個人個人の価値観で動かれればよいのではないかと思います〜

そんなことより、とっても寒いんですが…また風邪ひきそうでこわいです。

みなさん、温かくしてお過ごしください。

窯出し市と今日のランチ

image


窯出し市を覗いてきました。

なかなか面白かったです。

こういうものに囲まれて生活したいものだけれど、なかなかそうもいきません。

今日も完徹かも。

一日おきに完徹なので、疲労蓄積してます

image


久々に行ったら、やはり美味しかったでーす。



ひろきお兄様のブリドリ面白すぎます!

かいちゃんのブリドリ、どの回も面白くて〜
沢山、星組の生徒さんがかわるがわる毎回ゲスト出演していて、魅力炸裂しています。


それの撮影場所を訪れるファンもそこそこいますしね。

しーらんとの回もきゃーってなりましたが、四回目の蓮さんの薄いピンクのワンピース姿があまりにも、細くて、驚きました。
あの瓶底メガネも蓮さんらしい。

あのワンピース、ふうちゃんのものらしいです〜

スーツ姿のひろきお兄様と蓮さんめさめさ格好良い〜

エールの残照の一場面も、きゃってなりました。
ほのかちゃんの、天然ぶりさすがです。
最後に、さゆみさんまで、ご登場で〜

五回目は、今放送中ですが。
ババ抜きで、一位勝ち抜きかいちゃん、最後までJOKER持ってたみっきー。

バレンタインのチョコテーマの自作台本によるミニドラマ。
朝水くんにしても、しどーくんにしても、かなえちゃんにしても、それぞれよくできててよかったです。しどーくんのび太だしw

が、かいちゃんの学生服姿が思わず、ホンモノの男?と思うくらいのかっこよさで、くぎづけになりました。眼福でした

で、みっきーだけ、白衣姿の養護教諭、いわゆる保健室の先生。
これも、どこまでファンを悩殺するんだろうと思いましたが、「俺は絵が下手だから」に吹き出してしまいましたわ。

すべてのミニドラマにきーちゃんが相手役として出演して、ちゃんと髪型から服まで変えて、役作りもそれぞれしていて、さすがだな〜っておもいましたよ

で、みっきーからのプレゼントのお医者さんごっこセットで、かいちゃんまた悩殺。

で、ババ抜きの罰ゲームは、みっきーがすべていいところもっていく芝居の上手さ。

思わずみんな感動して泣くという…。

かなえちゃんの、みっきーを「生きる禁断のロマンス」と評したのにはウケましたw

かなえちゃん、あなたも相当格好いいですよ!


かいちゃん、星組に組替してから、弟キャラから、お兄様になっちゃったように思います。

宙組の時は、やんちゃな弟っぽかったのは確か。

ホンモノの男性にみえてしまうくらい格好いいです。

疲労感

一昨日完徹して、昨夜は今日のことを考え、夜中に夕食の下準備をしようと考えていたのに…、起きれなかったです。

目を覚ましたら朝でした。

ほんと、疲れてる…。

とりあえず、朝のうちに一品作って、あとは時間ないから、いつものノルマこなして、出てきました。

明日の参加はできない状態だけれど、みんな無理してますよね〜

夢の世界のことばかり考えて生きていられるご身分の方々が、羨ましいです。


桜華に舞え!の天路そらちゃん

あまじくんといえば、今、宝塚ニュースで新人公演トークに出演中です。なんか、面白い人だなぁ〜と感じるわたし。

密かに気になるといって、贔屓が出番じゃないときに、オペラで追ってる人をそれなりに知っています。

天寿篠原さんが、みっさま半次郎をさやかさんせご先生に紹介して、みっちゃん半次郎が、唐芋を手土産に渡すと、せご先生の弟である、あまじぃ小兵衛くんが、「唐芋が唐芋もってきちょるw」と、笑ったところ、せご先生にキツく叱られる…も、ハッチさん大久保さんの機転によって場が和らぐ場面…あと、私学校の鍛錬の場に、ぽんちょ村田新八岩熊親子が帰国したのを告げたり、官軍の銃弾に倒れたり…してます。

新人公演では、かいちゃんの川路役。
あの軍服というか制服というか、かっこよくみえる仕掛けがあるかのよう…健闘していました。←ムラ

声が素敵な人。

東京新人公演は、チケ難らしいです。当たり前かなw

気になる生徒さんが多いのは楽しみも多いということです。

桜華に舞え!の天華えまちゃん

東京新人公演も来週に迫り、お稽古もいよいよ佳境なのかどうかは、知りませんが。

新人公演主演の、天華えまちゃんがお気に入りです。

98期だから、あやなちゃんとかしもちゃんと同期で、今度雪組から組替で星組にやってくる可愛いくらっちとも同期。

ぴーすけくん、前からずっとオペラで追っていたけど、今回本公演では、会津藩主なのです。
が、その後、まあ、いろいろ楽しませてくれるんですよ〜

あの、まな姫ちゃんと八木が再会する場面、上手で、同期の澪乃桜季ちゃんと絡んでるぴーすけ、なんか目が離せない。あの醸し出す雰囲気はなんなんだろ〜

センターでは、開襟も甚だしいイケメン朝水くんが、まな姫ちゃんに絡んでるんだけど〜あれはあれで目の保養なんだけど。
びーすけに気づいたらもうぴーすけみてしまう。

れなちゃんが太郎ちゃんを、連れて桐野少将に会いにきたときなんて、まったく農作業をしない不真面目な男で、太郎ちゃんへ嫌がらせを毎回あれこれやってて〜太郎にお茶を渡さなかったり、ほっぺつねったり…w

会津藩主だったのに、せご先生が果てた時は、薩摩軍の中にいて、大泣きしてるし〜

で、最後はまた会津藩主で、死んだ人たくさんでてきて、みっちゃんを見送るという。


楽しみな男役さんです!



光明はいつ?

ちゃんと住む家があって、普通の生活レベルは維持できる環境なのに、絶望とまではいかないけれど、想像もできないような状況というものに陥ってから早二年…。

普通の平穏がほしいです。

世の中には、常識から逸脱したものがたくさん存在しているのを実感しています。

さすがに苦しいです。

ネイルサロンにいって爪を綺麗にしても、観劇にいっても、もはや心は華やげないです〜

努力は怠っていないはずなのにね

今日届いたお礼状

現在、お稽古中の生徒さんからお礼状をいただきました。

ウインク、バチバチとファンサービス充実のイケメンさんです。
シュッとしてて、上品で、格好良くて可愛い。

直筆サインと、全文直筆のメッセージが、ちゃんと◯宛の内容となっていて、嬉しい限りです。

ポストを開けたとき、お礼状を見つけると、少しの時間だけれど、幸せな気持ちになれる…。有り難いことです。

早い〜!お礼状

いつもより早くお礼状が届きました。

舞台写真でもない場面のものだったのは、嬉しいです。格好いい

直筆サイン、手書きの印刷メッセージ。まあ、内容はいつもとほぼ変わらないけれども、無難ですよね。

で、よくみたら…短い直筆メッセージが!
内容は、現実的だし、過去にも同じメッセージでいただきましたが。現実問題、これなんだなと感じた次第です。
一言入れていただけたことが、有り難いです。

たぶん、今回はみなさんそれなりになにか一言あったのかも。

お風邪ひかないようにしてくださいね

いつだったかに届いたお礼状

かれこれ、10日くらい前に届いたお礼状。

送っていただけたのは有り難いのですが。

ボチボチ書いては投函しているのか、人によって届く日が違っています。
◯なしならともかく、◯ありならまとめて投函しないと、あれこれ問題が起きるのに…。

ほかにも、えっ?と思うことがあり、これからの観劇はよそで買うことしようかと思い始めてます。(えっ?と思うことが、なかなかに傷ついて、それでテンション下がった)

自力で良席確保できる◯だしね〜

お礼状いただいて、こんな気持ちになったのはじめて〜いつもはひたすら有難かったのに。

直筆サインと印刷メッセージと、短い直筆一言あり。



体調不良

件の◯濡れで、風邪をひきこんでから数日…。

まだ治らないですが、現実は私に休息の時間を与えてはくれないので、ずっと、誤魔化し続けて生活してまーす。しかも、昨夜は完徹にちかかったし。

普段は、暇で暇で〜って方は、しあわせですよね。遠征のとき、忙しいのはあたりまえですもんね。そしてそれが楽しみなのだし。

雪組ケイレブは初日あけて、まずまずな感じ?
私は観てないですが。

先日の組替発表には、少なからず動揺しました。



今日のランチ

image


今日は、釜めしを食べました〜

松茸、海鮮、五目です。

お腹いっぱいです。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も大好きです。
星組の、紅5のファンだったのは過去の話です。そんな時期もあったな〜と懐かしく思う今日この頃。

一応いまも全組観劇してます。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ