ちょ〜気まぐれ日記〜ライトファンのヅカ私的覚書〜

独り言、お茶話、スイーツ話、観劇・鑑賞話、HPの更新情報、私信等々…ちょ〜気まぐれな聖舞が気の向くままに書き綴った駄文

癒しちゃん♪

今日は、「癒しの部屋」にしゅん君画像を新しく追加しました。lunaさん有難うございますっ!
お時間ある時に、確認して下さいね〜!
ふわふわ、ふかふか、ほたほた〜(*^_^*)ぎゅっ!としたいぃ!!
(かなり、疲れてるなぁ…私…)

やっと一年分終わったぁ

「感激追憶記」さきほど、ようやく1995年分が終わりましたぁ(+_+)
まだまだ先は長いわぁ…なんといっても10年前ですものねぇ〜でも、この年以降はそんなに観劇してないのです。一年のうちに2公演くらいだったりする年もあるのです。(だったら早くUPしろとかはナシねぇ〜)

はぁ〜〜なるようになるか…

f6938aa1.bmp今日は朝から、工事中ばかりで…数分遅刻してしまった(-_-;)午後、例会があるため帰宅してもどうせ自宅に1時間くらいしかいられないので、帰宅諦めた〜!それで、またオレンジさん宅にお邪魔した私。くま君に会えた(*^_^*)
 いつも突然でごめんね〜オレンジさん!ランチは「カレーうどん」で有名なお店(福○屋さん)へいってカレーうどんを堪能した。美味しい♪やはり有名なのも頷ける…ほとんどお水飲まなかった。だって辛くなく甘くもなく…なんか違うのよね〜!?で、午後は、あるものをお受けしてしまった(>_<)いつかはしなくちゃいけないなら、今したっていいかな〜!判らないことが多くてご迷惑おかけすると思うけど…宜しくですぅ…はぅ〜

これからの予定

「感激追憶記」ちょこっと追加しました。私ってどうも変なことばかり記憶に残っているらしくて〜肝心の生徒さん(ヅェンヌさん)の演技とかについて書けないのです(>_<)このあとは、「エデンの東」「ME AND MY GIRL」「あかねさす紫の花」と続きます。これ読んで下さってる少数の方いつも有難うございます!

来週は、中国茶、台湾茶なんとか少しUPさせたいですが…。お薦め頂いたお茶来週届くかな〜?文山包種♪

結構好きな物まね〜

今日、NHKに「白い巨塔」で東教授婦人役だった女優の高畑淳子さんが出演してみえたのですが、私この方の演じた「教授夫人」の物真似が好きで〜^^;
今日もすぐ、子供の前で物真似披露してしまったのです。そして娘の「サエコお嬢様役」矢田亜希子さんの物真似も私がやるのです!「あぁた!どういうおつもりですの?わたくし我慢なりませんわぁ!」「お母様。わたくしは自分の道は自分の手で探したいのですっ!」(こんな台詞があったかどうかは不明。勝手に作ってます)てな具合にね〜!子供、ウケてたのか呆れてたのか!?謎の微笑み残して去っていきましたよぉ(-_-;)たぶん後者だと思うけど。最近の物真似では、「ハウル」の荒地の魔女役(美輪様の)とか、ソフィーばぁちゃんの「ありがとさん!」とか真似してます。そういえば、ある仲良しさんのご家族にも、荒地の魔女の物真似上手な方がいらっしゃるのですが…。ふふふ♪
どうでもいい話でしたっ!

今日の出来事

今日、「日向水」様と相互リンクとなりました。圭様有難うございますっ!こんな拙いものと…これからも宜しくお願いしますね〜m(__)m

今日、某所で購入した布、一目見て気に入ってしまいました!これからの制作に使えそうな模様だったんです。でもお値段がなかなか素晴らしかった…
もう、断れず買ってしまいました…こりゃ失敗できないわ(-_-;)

今日の更新記録と私信とか?

今日リンク1件追加しましたっ!「日向水」圭様有難うございましたぁ〜

18日に「てるてる×少年」10巻が発売されるみたいです。私が押し付けてハマってしまった方々、お忘れなく…

<私信>
T様、luna様へ
明日は、さをり織りのボランティアお休みさせて頂きます〜申し訳ありません。

4時間はキツイ…

今日は、久々に美容室へ行っておりました。縮毛矯正なので、時間がかかってしまって〜おまけに、前髪はポイントパーマだったものだからきっちり4時間美容室におりました…。ほんとは、カラーリングもしたかったけど、パーマといっしょには出来ないので、後日ということで^^;(でもたぶん1ヶ月は行かないです…私の性格からすると)髪は今さらさら〜です♪
帰宅して、家族の反応は「いつもと変わらん!」でした。はい…その通りです…。

さきほど、相互リンクして頂いたサイト様から、メール頂きました。「たんすのひきだし」ミネルバ様、有難うございますぅ!すごく嬉しいです〜♪そうなんです…ミネルバ様と私…似ているんです(*^_^*)色々とねっ!これからも宜しくお願い致しますね〜

予定ですが…今週は、「感激追憶記」の95年度分すべてをUP出来たらと思っています。画像もあるのですが、一目でどなたか判ってしまう写りだとマズイので、画像は無理かもしれませんが〜^^;それにしてもまだ先は長いって感じです…。なぜか昔のことほどよく憶えているのですよぉ〜最近のことは、あやふやな感じです…あぁ〜歳ですねぇ(T_T)
昨年のスイーツ画像がまだかなりUPしていませんし。お茶も、画像に名前つけてなかったから、見た目だけでは、何茶かわからなくて〜自分の性格恨んでます…(>_<)

今日の更新覚え書き、追記

επιστημη様、相互リンクをして下さったのですか!?有難うございました〜こんな拙いところにリンク貼って頂けるなんて…感涙です(T_T)

その後「火輪花」まなつ様より、ご連絡頂きました。「利広風ドール」の画像と「利広風ドール」と「新陽子風ドール」のツーショット画像、「火輪花」様に飾って頂きました!嬉しいですぅ!心のこもったコメントまで付けて頂いて、作ってよかったぁ(*^_^*)とつくづく思いました〜♪そして、以前よりお約束頂いていたのですが、相互リンクして頂きました。有難うございました〜!

今日の更新覚え書き

この二日間で、以前からよくROMさせて頂いているサイト様にリンク貼らせて頂きました。(2件)有難うございました。あと1件リンク貼らせて頂きたいんですが…。お願いメール送らなくては…。
それと、相互リンクして頂いたサイト様が1件、確認できました。「菌波宮」御巫様、こんな拙いところとよくぞ貼って下さいましたm(__)m申し訳ないです…

「賜り物」に聖舞が、初めて頂いた作品とフリーs.sを飾らせて頂きました。有難うございました。(念願が叶いました)

「癒しの部屋」に沢山画像頂きまして有難うございました。最新のものでは「火輪花」様からのウサギの画像がUPしました。「癒しの部屋」は私のお気に入りです。

夜中にケイキ〜♪

3c7b7e5c.bmp今食べたチョコレートケーキ。まずまずのお味でした。夜中にこんなの食べたら太る…けど食べたかった^^;
今日一日(10日のこと)は、とりあえず、例の人の干渉は受けずに済みました。帰り車ですれ違ったので、緊張したけど。
 
HP少し改装しようかな?と思っています。なんだかまとまりがないので、もう少しわかりやすく…。

本日のこれから…

今日は、lunaさんから、お許しを頂いたので、「癒しの部屋」にしゅん君画像を追加予定です♪そして、熱望していた、Tさん宅からちょー可愛いナナちゃん画像頂いたので、それもUPします〜(^_-)-☆
「火輪花」まなつ様宅に、「利広風ドール」が無事に届いたようで、安心致しましたぁ〜喜んで頂けたので、すっごく嬉しいですぅ〜あぁ〜しあわせ〜な気分です♪その上、ウサちゃん画像を送って頂けるそうなんです!このコ達がまた、可愛いのです!「火輪花」まなつ様の秘密の部屋に飾られていますので、うちの「リンク集」からどうぞぉ〜!(ただし、PC慣れてないと、秘密の入り口は見つかりにくいかもしれませんが…慣れた方ならなんなく入室可能です)更新は深夜0時頃の予定です。

今日は色々

今日は、某デイサービスでのボラの日でした。いつもと同じく利用者さんとの関わりは、心が和みます(*^_^*)心の綺麗な人とのお付き合いはよい具合に私の心を和ませてくれるようです。それにお仲間さんに色々今の苦境をお話できて少し楽になりました。結局診察終わって外に出たら、あの人、来たところで、私は後ろ姿を確認した後ダッシュで車に子供と戻り薬局寄って、別ルートで帰宅しました…あと数秒差であの人とまともに出くわすところでした…(-_-;)怖い〜(>_<)
オレンジ様、T様、luna様、N様、そして釜ボコ様、まなつ様…お心遣いに感謝致します。世の中何が起こるかわかりませんよね…

ふぅ…

結局今日は帰宅せずに夕方まで、外出…。今朝もしつこく付き纏われそうになり、関係機関に保護されてる状態でした。オレンジさん、一日私と行動を共にして頂き有難うございましたm(__)mでもいっしょに体験して怖かったでしょ!?もう偶然では流せない状況です。さすがに、疲れてしまった…。
帰宅して、いつも通り食事の仕度して、その後、掃除をしました。昨日も今日も家事一切出来なかったし、明日は一日ボラだし診察予約しているし…。それに、今日あるサークルの某所見学会だったのに、いけなかったぁ〜!
帰宅すると、子供の保育園時代の知り合いという方が来て、なにかな?と思ったら「署名」でした。はい、致しますとも〜^^;
さて明日はどうなるんでしょう…

今日ほど怖い目にあったことはない

最初に私信です!
「火輪花」まなつ様、荷物今日発送致しました。一応8日には到着だそうですが、一日くらいずれる場合もあるかもしれません。(下記の事情で、午前中に発送予定が午後になってしまったのです…)時間指定判らなかったので、しませんでしたぁ〜縫い目ひどいですが、末長く可愛がって頂けたらと思います〜!


さて、今日はもう我慢の限界でした。というか恐怖で震えました!
以前からある人に、ストーカーっぽい行為を受けていたのですが、私の気のせいとか、単なる偶然とか自分自身に言い聞かせていたのですが、違う!
絶対ストーカーだと確信した出来事がありました。もう被害妄想がひどい人で…異常に私に執着しているのか、どこまでも尾行されました。私、生命の危険を感じて震えましたよ…恐ろしくてオレンジさんをはじめ連絡のつく仲良しさんにメールや電話をしました。色々ご助言有難うございました。関係機関に相談してきました。同姓の年上の人ですが、普通ではないので、まともに話が出来ないし通じないのです。いい加減にしてほしい!!いままで、ずっと我慢してきた私のストレスもっと重くなるの?冗談ではなく…(T_T)

あぁ…なんて時間に〜

おなかすいた…(>_<)この時間まで起きていたら当然かもしれないけど。
ここ数日制作していたものが、さっき完成しました。明るくなったら、撮影しなくちゃ…。

低迷期はいつまで続くのか〜(T_T)来週こそは、観たい映画を観てすっきりしなくちゃね〜!

そういえば、メールのお返事もしていないなぁ…

また来た…バイオリズム低迷期

387f8e08.bmpまずい〜っ!私も来たみたい…バイオリズム低迷期(T_T)
なんにもしたくない。(あっ例の制作はしていますよ)
何もかも馬鹿馬鹿しく思えるわ…いつ頃浮上できるかな〜なるべく早く復活したいのだけれど…。
今日は節分…今年は小袋入りのを撒いた。掃除しないで済むしね^^;なのに画像は桃の節句だったりして。二年前に作ったもの

結局今日は雪のため、家にカンヅメ〜

山のほうはかなりの積雪だったらしいですが、この辺りはうっすら雪化粧程度でした。けど、すごく寒かった…。道中危険なので、今日はお休み〜^^;
さをり織りのボラもお休みになり、自宅で一日縫い物していました。今週末くらいを目標にしています。完成したら趣味部屋に置きますので、お時間あったら見て下さいね〜!

寒いっ!

すっごく寒いっ!朝起きたら雪積もってたらイヤだわぁ〜(>_<)
水曜はお弁当作る日だし…朝起きるのつらいっ!日記更新せずに寝たらいいのに、夕方とうとう我慢していた「栄養ドリンク」飲んでしまって、今寝られないみたい。でも明日っていうか水曜はディサービスの日だし、やはり寝よ…

なんとか間にあいましたぁ〜

「利広風ドール」先ほどUPしました!画像はあとで追加するかもしれません。「火輪花」まなつ様永らくお待たせしてすみませんでしたぁ〜
お気に召して頂けるか自信はありませんが^^;楽しみにして下さっていた少数の方々…お時間ありましたらみてやって下さいまし…。
聖舞です♪
聖舞が、きまぐれに書き綴ったブログです。
小野不由美さんの作品のファンですが、宝塚歌劇団の観劇も好きです。
星組の男役さんのファンですが、ひっそりと応援中です。身の程をわきまえて
自分が楽しめたらそれでよし!と思っています。








訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
おすすめ★
おすすめ小説
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めCD
Amazonライブリンク
お薦めDVD
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
お薦めDVD
  • ライブドアブログ